当サイト内にある『クールにバスケ FREESTYLE』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は
運営元である NHN Japan Corporation 及び開発元の JC Entertainment. に帰属します。
Copyrightⓒ2005.NHN Japan Corporation.All Rights Reserved.
なお、等サイトをリンクされた方は御一報下さいね!
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
フリー!ヽ(´ー`)ノマンセー
2005 / 09 / 22 ( Thu )
(o`Θ´)ノ オイッス!!  うどんだべー!
昨日は気分がのらなかったので、ブログお休みしましたb
みんな、内容より、いつ更新ストップするか見に来てるでしょー!!!1
負けないもん~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

それはそうと、2次クローズβサービスの、発表もありましたねー。
27日から4日間で、しかも土日が入ってないとは・・・。
この心理作戦なかなか商売上手ですなw 
もっとやりたい!って思わさせて、サービス開始さす気ですな・・・。

さーて!今日は先日のジャンプショット考察の続きです!
またGAME出来るようになったら、そっちに夢中で、ブログの内容が薄くなるので<( ̄^ ̄)>
今のうちに、内容を濃くしているのは秘密です(´∀`*)

先日、いかにフリーで正面を向いてシュートを打つかが大切かって話を書きました。
が!オフェンス時に、フリーな状態はなかなかありませぬ(´ρ`)
そこで、自分達でフリーな状態を作り上げるのです。
当たり前ですが、デフェンスもフリーにしないように考えて行動してます。
それを逆手に取る1番簡単な方法が、スクリーンと呼ばれる、人の壁の活用です!
オフェンス1
まず、オフェンス時によくある光景がこういう形ですが、
自分のポジションに当てはめて、どう攻めるか考えてみてください。
ガードなら、デイフェンスをドリブルで抜いてみる!とかあると思いますが、
ドリブルで抜いても、まだ先に C というディフェンスがいて、カバーきて止められるかもしれません。

そこで! ここでスクリーンの登場です!
オフェンス2

簡単に説明を。
①CさんがBさんについているデイフェンスにスクリーンをかける
②BさんはCさんが来たら、自分のディフェンスをCさんに擦り付ける感じで右に移動しながらパスをもらう
 (ボールをもらう前に移動したほうがかかりやすいですが、タイミングは自分で考えること)
③Bさんは前を向きシュート

(@゚Д゚@;)あら・・・。
なんてことでしょー!(ビフォーアフター風)こんなに簡単にフリーが!
Bさんは、右に行ってジャンプショットでもいいですし、切れ込んで、ダンクでも(・∀・)ィェァ♪
ディフェンスは好きにして状態です!

このゲームでは、1000BPで、スクリーンというスキルが売られております。
非常に便利なものなので、センター、フォワードは必須と言っても過言ではありません。
ガードでも、3ガードや2ガードで組むような時のために買っておいて損は無いと思いますが、
そんなの(゚⊿゚)イラネ って人でも、Wボタン押すだけで、ちょっとした効果があるので、
Wは必ず押してください(*・ω・)bネー

これは基本的な動きなので、自分なりにスクリーンかけるタイミングや位置を考えて、
ゲームで活用してみてください。
決まった時には、ドリブルで抜く以上の嬉しさや、チームの一体感がでますよ!

次回はこのつづきですb
FREESTYLE | コメント(3) | page top↑
<<うどん禁断症状 | ホーム | ジャンプショット考察>>
コメント
--もぅスグだネー--

二回目のテスト☆

うどんさんの三日目もw

わたしゎ最近毎日忙しく楽しく過ごしてるょー

ミンナ元気してるかナァ‥
by: Deonia * 2005/09/25 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
--( ´艸`)ムププ--

不定期更新の予兆が出てる模様ですな。。。
今から沖縄|´゚c_,゚` )ノ |Ю  | イッテキマース
なので今回の27~30だっけ?には参加できませんil||li _| ̄|○ il||li
また、オープンしたとき☆ヽ(▽⌒)よろしくね♪
by: 爆 * 2005/09/26 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
--おみや・・・--

Deo>ヽ(^Д^*)/おひさ~♪ おいらは仕事と、社員旅行に行ってたw ちょーど出来ない時期が、仕事が忙しくてよかったって感じかなw 明日から2次できるねー! また、あそぼうねー!

爆>おいっすー! 沖縄ですか!!もちろんお土産! 10年物の泡盛でヨローリ。 27~30ずっとだめなのん【・ω・?】 もし来れたらщ(゚▽゚щ)おいでねー!
by: 管理人@うどん人 * 2005/09/26 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
当サイト内にある『クールにバスケ FREESTYLE』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNHN Japan Corporation及び開発元のJC Entertainment.に帰属します。 Copyrightⓒ2005.NHN Japan Corporation.All Rights Reserved.