当サイト内にある『クールにバスケ FREESTYLE』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は
運営元である NHN Japan Corporation 及び開発元の JC Entertainment. に帰属します。
Copyrightⓒ2005.NHN Japan Corporation.All Rights Reserved.
なお、等サイトをリンクされた方は御一報下さいね!
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
。('-'。)(。'-')。ワクワク
2005 / 11 / 10 ( Thu )
(o`Θ´)ノ オイッス!!  うどん人でっせ。
ついに今日ですな! まさに遠足前日の気分でワクワクです!
もうほんと心待ちにしておりました・・・。

絶対追加して欲しいのが、ランニングパス!!1と ダブルクラッチ!
この2個は必ず追加してくれーと祈っております。
あと、これは微妙なんだけど、クロスオーバードリブルとあんまり期待してないけど
バックダウンドリブル、アリウープパスも出来ればお願いしますよ!ハンゲさん!

まー勝手に期待して未実装よりかは、出来ればイイナー(´∀`*)ぐらいが良いのかとは思いますが・・・
ジャンプショットが入らない、PG・PFを選んじまったおいらにとっちゃ、
そろそろ死活問題となりつつあります・・・
さて、期待話はこれぐらいにしといて、またちょっと気がついた事をだらだらと・・・

1)スクリーンアウトは出来てるか!?
 これはスキルの話ではありません。 下図でAがシュートをしたと仮定した時に、
スクリーンアウト

B・Cさんがリバウンドに入る時の動きですが、一直線にゴール下目指して走るのをよく見かけます。
が、ちょっと落ち着いてください。リバウンドっていうのは高さと位置だけを競うのではありません!
1番大事なのは位置取りなのです。
オフェンス側の、B・Cさんはもうそりゃ内側取られてるんだから、がむしゃらに走って正解だと思いますが、DEF側のB・Cさん。 
もうすでにいい位置に取ってるんだから、Wボタンを押しながら、予測位置に移動してみてください。
相手をおさえつつ、いい位置取りが出来ますよ!! 特に、BのオフェンスがPFで、デフェンスがSGとかの場合、普通にやってもPFに勝てる訳がありません!
逆に外に開いて、PFをそこから動かさなくして、味方のCさんに取ってもらうとか、そうすればリバウンドをチームで、もぎ取れまっせ!

あー なんだか分かりにくいかな・・・ 説明べたですみません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

2)パターンが一緒じゃないか!?
 これは俺自信にも言ってるんですがw 人間くせというものがあり、無意識に行動しちゃうんだよね・・・
パスもらったら、まずシュートフェイク入れて行動する人。もらったらAドリする人。
まー いろいろいると思うんだけど、1番パターンが一緒だと行き詰るのが、
CさんのシュートとSGさんの3P!
これ、おもいっきり癖でちゃうよねw
Cさんのゴール下で、2度フェイクいれてから、レイアップ行く人多くない【・ω・?】
SGさんの、パスもらってワンフェイクいれて、横にずれて3P打つ人多くない【・ω・?】
読み合いの面白さはあるし、自分の得意な形っていうのはもちろん大事なんだけど!
あせった時ほど癖でちゃうから! 自分分析をしてみて下さいね!

んでは まったねーー!
FREESTYLE | コメント(7) | page top↑
<<投稿のテスト(BlogPet) | ホーム | ヽ(・∀・)ノいえぃ>>
コメント
----

久しぶりの図説だぁヾ(≧∇≦)ノ
リバウンドのスクリーンアウトは必須ですね♪
実際外で抑えてからじっくり自分のタイミングで飛びに行っても間に合っちゃうから体格不利なのに正々堂々一緒にジャンプで競り合う必要ないですしね♪

さおりちんの意外なタイミングで決まるシュート・Aドリ・パス・・・すべて操作ミスなのは内緒です(^0^*オホホ
by: さおりちん * 2005/11/10 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
--Ahhhhhh!!--

何かどっちも私に言われてる気分・・・
勉強シマフ
by: PemとかPomとか * 2005/11/10 14:33 * URL [ 編集] | page top↑
--ん~--

σ(・c_,・`*)もワンパターンと言われるかもしれないですけど、俺の場合はパスを受ける前に今回は1回今回はフェイク無し、とか決めてます・・・フェイク入れてパス、後ろ向きの回り込むAドリ後シュートorパスとか、、、、まぁ適当ですね(~▽~;)
by: 爆 * 2005/11/10 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
--おたすけまん。--

これを明日のあなたのブログのネタにしましょう。
そして、誰かのブログにつなぎましょう。
ネタとして共倒れも可。

1:あなたの得意なプレイは?
2:あなたの苦手なプレイは?
3:あなたの勝手にライバルな人を教えてください。
4:味方に一番やめてほしい事は?
5:味方に一番やって欲しいことは?
6:everytime my heartbeat!!!はバイブルである。
by: 999999 * 2005/11/10 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
--Re--

さおりちん>昨日は練習付き合ってくれてThanks! なんかずれちゃうんだよなぁ。今日もやろうぜ! Cにフック覚えさしときます・・・。現在4000BP! 

PemとかPomとかさん>Pemか?Pomか?wウィか? 大体気がついた事ってぇのは野良でだよw みんなとやってる時には、そんな事より自分に一生懸命です・・・。 なんか気がついた事あったらおっせてくれヽ(゚Д゚)ノYO!

爆さん>そだねー いろんなバリエーションがあると、止めにくいよね・・・。後はフックのみだと、ブロックしやすいので、スパイス的につかうともう止められん・・・。ピポット踏んでフックが1番止めにくいかも・・・

999999さん>えっと・・・別にネタに困ってないんだが・・・
こういうのって国民生活センターに通報でいんだっけ【・ω・?】
by: 管理人@うどん人 * 2005/11/11 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日は拉致してくださってどうもありがとうございました。
短い時間でしたがとっても楽しかったです^^

ふふふ これで私の実力の無さがばれましたね
こまったもんだ(T。T)

これにこりずにまた見かけたらごいっしょしてくださいね^^
by: GOGO夕張 * 2005/11/11 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
--Re:--

GOGO夕張さん>∵ゞ(>ε<; )ぶっ 
夕張さんのブログにコメント書いてたら、同時刻にこっちにコメントついてた。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 このレアキャラめ!w
実力なんぞどーでもいいべ! 楽しければb
っていうか フリーになるのうまいじゃん!
今度1:1でもして、俺の知ってる事なら教えまっせ!
俺みんなに声掛けまくるから、夕張さんもお気軽に声かけてd(`ω´*)ネッ♪
by: 管理人@うどん人 * 2005/11/11 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
当サイト内にある『クールにバスケ FREESTYLE』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNHN Japan Corporation及び開発元のJC Entertainment.に帰属します。 Copyrightⓒ2005.NHN Japan Corporation.All Rights Reserved.