当サイト内にある『クールにバスケ FREESTYLE』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は
運営元である NHN Japan Corporation 及び開発元の JC Entertainment. に帰属します。
Copyrightⓒ2005.NHN Japan Corporation.All Rights Reserved.
なお、等サイトをリンクされた方は御一報下さいね!
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
|-`).。oO最近思うこと
2005 / 11 / 02 ( Wed )
(o`Θ´)ノ オイッス!!  うどん人でっせ!
夜や朝だいぶ寒くなってきましたなー。そろそろコートやダウンの準備をしなければ・・・。
クリーニングって1枚は安いけど、ついつい溜めちゃうから高いよね(´ρ`)
いつも半額やら、サービスチケットが新聞に挟まれるのを待ってから出しちゃうんですが、
そういうのって、やっぱりあんまりでない時期にするわけなんで、
あーそろそろ準備しなきゃ!とか、しまわなきゃ!って時にはしてないんですよねー。
あー 誰かクリーニング屋しない【・ω・?】

ってわけで!早速ですが最近思ったことや感じた事を書いてみまっせ!
みんなかなりうまくなってきて、中級↑って部屋に入ったり、建てたりしたら、
いいメンバーが揃っちゃうようになりましたねー!
レベが高いからって言うのもあるんだけど、それよりもマンツーやらスイッチ、位置取り、そういう基本がしっかり出来ている人が増えましたな!
=熱いゲームが出来て楽しい!!!11
って言っても、未だにレベだけ高い人はいますがね・・・w
ボールだけを追っかけている人や、ゴール下で、ハンズアップのみ、ブロックのみ!
っていうのは論外としてですがね・・・。
まー やっぱりレベ高いのは脅威なので、うまく動けない人はレベ上げるのも良いかもですね!

逆にサブとかで、レベ低くてもうまい人もいますねー。
昨日も、Lv8 勝率30% っていうFさんが、入ってこられましたが、
スクリーン、シュート、ブロック、リバ、すべてうまくこなされていました。
正直、相手のレベ18 SFさんよりも数段うまかったので、
『サブですか?』って聞いてみたら、『いえ、固定って書いている部屋に突っ込みまくってました。』
って答えられました。そこで、うまい人のプレーを見て、真似していっていたみたいです。
あえて茨の道を進む彼はかなり COOOOOOOOOL!!!1 でしたなw

さて、やっと本題にww
最近気がついたことですが、まず、スクリーンにかかる人が多すぎかと・・・
冷静に、Wボタンでフェイスアップして交わして下さい。
移動速度は遅くなる分、やっぱりスクリーンは脅威ですが、全部かかって、フリー作られまくりでは、
カバーのしようもありません・・・。

次に、センターライン右端まで転がるルーズボールをCで追っかけるのはどうかと・・・
相手に取られたら、もう2点上げたも同然です。
さらに、このルーズボールですが、ボールに一直線過ぎではないでしょうか?
相手のGを引っ掛けるように、体を入れて進路を邪魔するのは、結構有効でっせ!

もういっちょ! チップインねらって外れたのって、飛んでも取れないんだけど、
飛ぶ人けっこういますよねー。熱くなって飛ぶのはいいとしてw
ってことは、こっちにCがいなくて、敵にCが居る時って、取れるかわかんない場所取りの時は、狙うべきじゃないのかなー。これは、Cなり、Fに聞いてみたいような・・・。どうなのかなー?

最後に、開始直後、目の前にSGがいるのにスイッチやゴール方向に下がるのもどうかな?と。
これはなかなか意思疎通が難しいんですが、セーフティーファーストで、3のチェックをしてから、
下がる、スイッチするのが1番いいかと思います。
また、味方のGと相手のGが一番遠い時にも、試合の流れの中でスイッチするのがいいかなと。
逆に、オフェンスでは、そこを突くべきですがねw

なんだか偉そうに色々書きましたが、こうだ!とかそれチゲーって意見や、皆さんが
最近思う事も、是非!是非!コメントに書いてください(*・ω・)bネー
んじゃ長々と書きましたが今日はこの辺で<(_ _)>
スポンサーサイト
FREESTYLE | コメント(9) | page top↑
<<(´・ω・`)ションボリ | ホーム | (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ>>
コメント
--はじめまして^^--

本当に寒くなってきましたね。
私としては春のセールで買った皮の一点物のショートコートがやっと着れる!とわくわくしたりしています^^

閑話休題

ブログたのしく読まさせていただいています。
事後承諾で申し訳ないのですが私のブログからリンクさせて頂きました。
ここでご報告もうしあげますm(_ _)m

更新がんばってくださいね。

by: GOGO夕張 * 2005/11/02 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして!--

夕張メロンかーー!!おいら北海道大好きなんだ!!! すでに4・5回はいったよー!
って北海道在住じゃなかったり?
今後ともよろしくお願い申し上げます!
つきましては、試合も是非しましょうね!
私の方もリンク完了です( ̄▽ ̄)ゞ
by: 管理人@うどん人 * 2005/11/02 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
--おぉ!--

あの人のことか・・・
すげーうまかったねー^^
またやりたいわww

リバのことだけど、Cやっててなんだけど、右サイドに自分がいて左にボールが跳ねるといった具合に反対側にいったときは、ほとんどあきらめて飛びません。。。。
飛ばずにWおして次の場所取りしてます。。。
あれ?質問と答え食い違ってたかな?
by: 爆 * 2005/11/03 04:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。
私のBlogにも足を運んでいただいたようでm(_)m

私がチップを使う時はOF時のリバで相手Cに競り負けそうな時や、チップ外れても取れる位置に味方がいるとき、
そして最後に真正面の時は使うことが多いです。判定が強い分多少遅めに飛んでも間に合うので、どうせ相手ボールになっちゃうなら・・・という感じが多いかなー?真正面のゴール下なんかは自分で跳ね返りも取れるのでグッドです。

と、COOLに書いてみたけど私のチップは暴発なんですよね(苦笑
by: Selena * 2005/11/03 06:11 * URL [ 編集] | page top↑
--タイトルめんどくせ--

チップインは使いどころが難しいかもね…
全部狙うと外した時に取るのが大変だし、かと言ってまったく使わないのも…って感じなのかな
韓国で遊ぶとたまーにダンクしてくる人とかいるので使い時みたいのがあるんだろうなぁ~と思ってるけどGを使っている今は自分で使うことがないからどうでもいいやw

野良もやろうかと思ったけどやっぱ全然やる気出ないのでゆっくりでいいから夜のみでやってくつもりで
それとリンクのところ私だけBBって呼び捨てな罠
みんな~~さんとか付いてるのに私だけ…
by: BB * 2005/11/03 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

 Ю  ヾ(∇≦)ミ チップイン!
  <リヴァ~ン>
ズサ━━●⊂(≧Д≦⊂⌒`つ≡≡━━!!

・・・えっと・・・ほら・・・もうみんなコメントしてあって特に書くことないから(^▽^;)
by: さおりちん * 2005/11/03 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
--いっぱい( ・ω・)σ<ありが㌧--

爆さん>そっかー バカみたいになんでも飛んじゃう俺のFもそうしてみよっかなw 位置取りとか覚えてきて、結構取れるようにはなってきたb PGも結構取れるから、飛ぶかこぼれ球狙うかまよっちゃぅw

Selenaさん>爆発!!!1 ですと!!!1
今度見せて(*・ω・)bネー 判定が強いのかー。是非参考にさせてもらいます。 チップインって決まった時に (゚O゚;アッ!やられた! って感じで一瞬かたまるのは俺だけでしょうか?w

BBさん>∵ゞ(>ε<; )ぶっ たんなるミスだってばw しかもタイトルめんどくせ って書くほうがめんどくさいしw 夜結構あつまってるから、ボチボチおいでねw Cはチップイン取ってないの?

さおりちん>ぶははw あんた最近ほんとおもろいなw
by: 管理人@うどん人 * 2005/11/04 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
--ここに書いちゃいますが--

リンクしちゃいました!

よろしくお願いします

by: だいこく * 2005/11/04 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
--(o`Θ´)ノ オイッス!!--

だいこくさん>(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪
 リンクありがとう!早速こちらもリンクしちゃいますね! 今後ともよろしく!
by: 管理人@うどん人 * 2005/11/04 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
当サイト内にある『クールにバスケ FREESTYLE』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNHN Japan Corporation及び開発元のJC Entertainment.に帰属します。 Copyrightⓒ2005.NHN Japan Corporation.All Rights Reserved.