当サイト内にある『クールにバスケ FREESTYLE』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は
運営元である NHN Japan Corporation 及び開発元の JC Entertainment. に帰属します。
Copyrightⓒ2005.NHN Japan Corporation.All Rights Reserved.
なお、等サイトをリンクされた方は御一報下さいね!
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ
2005 / 10 / 17 ( Mon )
(o`Θ´)ノ オイッス!!
第3次クローズドβ終了と共に復帰しました!
扁桃腺の熱だと思っていたのですが、実は首のリンパが腫れて、
咽頭がん?の疑いもあるとの事で、結構大事でしたw(本人はアッケラカンでしたが…)
ご心配をおかけした事をお詫び申し上げます。

さて!ここで復習です!!!!11 
最近yahooの検索でいらっしゃっている方も居るみたいで、確認しときますが!!!
当うどん屋は、土日祭日は定休日です!!
会社の休憩を利用して書いているので、土日祭日は更新されません!
しかも不定期営業なので、4・5日連休頂くこともございます!!
くれぐれも、ご注意下さいb

それと、10月3日の記事の訂正ですが! 
Cがレイアップをブロックされないというのは誤りです。

されないと書いてしまいましたが、それは、相手が下手な場合のみであり、ブロック可能です!! 
ただし、レイアップやダンク、ジャンプショット、フェイク、フックシュートを織り交ぜれば、
やはり最強な場所では有る事を申し上げます。
クローズドβも3次終了となり、結構みなさん ブログやHP開設されてますなー!
私の考察など屁みたいなもので、分かりやすく動画を入れたり、うまく説明されてたり・・・
私のヘタレな文章や、知識で考察する意味があるのかな?とちょっと凹みぎみです(T▽T)

まぁ自分らしくがんばって生きますよ…   ブツブツ…
オフェンスのまとめを書いた後の方向性を考えているんだけどどうしたらいいと思う【・ω・?】
毎日のゲームの中で感じる事書いていけば良いかな?
それとも、今までみたいな基本的なバスケの動きがいいかな?
読者アンケートってことで、コメント希望いたします!!11
両方やっちゃおっかなーw

まぁ とりあえず! 復帰おめ!!! 俺!


追記:さおりちん、みんと、リンク張らせてもらいます。
   いや!と言っても もう手遅れです。 ウハハ
スポンサーサイト
雑記 | コメント(5) | page top↑
<<オフェンス考察【スクリーンのまとめ】 | ホーム | (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ>>
コメント
----

やっとPGに慣れた頃に終了は切なかったです(つω`)
Lv16には成れなかったでシュートフェイントパス考察は無理でしたが、PGの特徴は掴めましたよ´・ω・)b
ドリブルの左右への切込みが早いので1on1マークの時に相手を抜きやすいです。3Pは入らなくて主にFの仕事とかぶってしまうのですが今後シュートパスを覚えればかなり化けそうな予感でした。後、これは体感ですがスティール(主にパスカット)の成功率が上がったように思えます。しっかりと粘着DFをしていれば結構カットしてくれました(結局は運っぽいですがorz)ジャンプ等の能力が上がったので身長最小の私でも結構リバやブロックに成功したので中に入っても(味方の人たちに理解があれば)大丈夫だと思います。
 以上がPG体験談ですかねぃ。なかなか楽しかったのでオープンになってもPGを目指していく予定です。
 
追伸というかお願い事:PGはもうGの仕事が出来ないので3Pシュート打ってとか言わないでくださいorz
打たないのではなくて打てないのですよ~(つω`)
だからといってDFの時に敵Gをマークしなくなるってことは無いのでそんな人には駄目だししちゃってくださいね♪(いくらジャンプ等上がったからといっても中に入りすぎるのは限界があるので^^;
by: ぎぃちゃん * 2005/10/17 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
--記念パピコ--

ブログ作成したのでリンクも勝手に張らせてもらいました!
一応アドも載せておくのでよかったら見てみてください

といっても韓国の体験談ばっかりでしかもPFなので役に立ちませんがw
by: BB * 2005/10/18 03:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぎぃちゃん>シュートフェイクパスは残念だったねー。1vs1でWデフェンスとスティールの兼ね合いを練習させてもらって、だいぶおいらもDEFうまくなったはず?だよw スティール連打だけでは簡単に抜かれちゃうし、かといってスティールしないGは怖くないしねー。
PGは3Pがたしか40スタートだったかな? 50までは控えた方がいいとは思うけど、打たないのも怖くないし、兼ね合いが大事だね!
おれもPGになるつもりなんで、お互いにアリウープパスだしあいましょうw

BBさん>(o`Θ´)ノ オイッス!!  早速リンクさせてもらいます。いろんな観点からの考察をみせてもらったら、自分の動きの参考になるので、大変役立ちますよ! PFはこう動きたいんだ!とか、PFから見たGやCにしてもらいたいことを書いてくれたら最高だなーとリクってみるw
今後ともよろしくねー!
by: 管理人@うどん人 * 2005/10/18 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ナンデストー--

うどん人さんがPGってのはアリエナイw
個人的にDFで思ったのはG対Gの時にWDFを多用しないのがコツかなぁって思いました。相手がボールをもったらWで、持ってないときは普通に張り付いていて中に入りそうだったらWってやるといいかな?です。そしてまだPGは人々に理解されていないので3ラインで立っていてシュートフェイクとかが効果的ですねぇ。フリーなら一応入りますし。思い起こせばLv1Gの頃と大差がないのですからね(つω`)
by: ぎぃちゃん * 2005/10/18 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
--ぉお!!(゚ロ゚屮)屮--

(@゚Д゚@) あら・・・?なんでありえないんだろw
リアルでもPGですよー。
おら攻撃的パサーだべー
by: 管理人@うどん人 * 2005/10/18 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
当サイト内にある『クールにバスケ FREESTYLE』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNHN Japan Corporation及び開発元のJC Entertainment.に帰属します。 Copyrightⓒ2005.NHN Japan Corporation.All Rights Reserved.