当サイト内にある『クールにバスケ FREESTYLE』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は
運営元である NHN Japan Corporation 及び開発元の JC Entertainment. に帰属します。
Copyrightⓒ2005.NHN Japan Corporation.All Rights Reserved.
なお、等サイトをリンクされた方は御一報下さいね!
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
うどん屋的考察
2005 / 10 / 03 ( Mon )
(o`Θ´)ノ オイッス!!  うどん人でっせー。
いやーこの週末もおいしかった!(。・ρ・)
友達の家で ジンギスカン を頂いて参りました!この2・3年ですっごくはまっているジンギスカン!
それ以前に、香川で1度食べたことはあったんだけど、くさくてこんなの(+д+)マズー
って感じだったのですが、北海道に行ったときに、食べてみて、な!!!なにこれ(@@!)
こんなに美味しいものなの?って( ;∀;) 感動しました。

土曜日に、北海道旅行のお土産で買ってきてくれて、たらふくご馳走になりました。
ですが…中井さん… 6人で10kgも買わなくていいと思いますが…。どれだけ食べろと…。
余ったのは、冷凍して次回のお楽しみになりましたが…。
みなさんは何かマイブームありますか【・ω・?】 もしよかったら郵送してくださぃ!と言ってみる。
あ!爆さんは例のもの、はやくよこしなさい(*゜∀゜)ニヤ
さてw 本題に!!先日からの宿題ですが、この攻め方の話になります。
オフェンス3

みなさん創造できましたか【・ω・?】 これは正に、卒業試験です?w 
よくある光景ですが、ここから攻めるのはかなり難しい、言わば手詰まり状況なのです。
ぎぃちゃんが言ってるように、そのままシュートも有りだと思います。
このCさんが居る位置なのですが、実はこのままレイアップをすれば
絶対にブロックはされないセンターの聖域なのです。

もちろんジャンプショットはブロックされますし、レイアップが100パーはいるとは限りませんが、
ブロックをされないという所が大事な所なのです。
あわてて、AやBにパスを出すと、パスコースにちゃんとDEFがいるので、パスカットもありますし、
(パスカット成功の判定はゆるいですが)Bがスティールに来るかもしれません。

ここでの正解は、強引にレイアップか、ガードにボールを戻して、
組み立てなおすが正解だと私は思います。

なにかちゅーと半端な答えですみません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
しかし、ここで言いたかったのは、シュートを打たない勇気や、組み立てなおす!
ということもオフェンスで重要な事です。

さて!明日からは、オフェンスのまとめを行いたいと思います!
その後、最も難しい、デフェンス考察に入って行きたいとおもいます!
FREESTYLE | コメント(2) | page top↑
<<ヽ(・∀・)ノ第三次クローズドスタート!ですが・・・ | ホーム | GAMEメイクの面白み!>>
コメント
--DFDF!!--

DF好きのG(何か変)としては早くDF考察が見たいですよ~。更新ファイトゥ。そして、最近はスティールよりリバウンドの方が成功率が高いデスorz
 追伸:ストーキングですか、習いたての合気道が火を噴きますよ?(にっこり
by: ぎぃちゃん * 2005/10/04 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
--( 'з')ノまいど~--

えー 昨日 ぎぃちゃん拉致に成功したわけですがw
1:1でボコられました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
この借りは!いつか返すぞ! 

追伸の追伸:ヤサシクシテネ
by: 管理人@うどん人 * 2005/10/06 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
当サイト内にある『クールにバスケ FREESTYLE』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNHN Japan Corporation及び開発元のJC Entertainment.に帰属します。 Copyrightⓒ2005.NHN Japan Corporation.All Rights Reserved.