当サイト内にある『クールにバスケ FREESTYLE』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は
運営元である NHN Japan Corporation 及び開発元の JC Entertainment. に帰属します。
Copyrightⓒ2005.NHN Japan Corporation.All Rights Reserved.
なお、等サイトをリンクされた方は御一報下さいね!
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
GAMEメイクの面白み!
2005 / 09 / 30 ( Fri )
(o`Θ´)ノ オイッス!!  うどん人ですー。
昨日は、プチ出張で、愛媛県まで行っていて、ブログはお休みさせて頂きました<(_ _)>
愛媛に行ったら、いつも、高速のSAでジャコ天と海老天を食べるのですが、あれ最高!
仕事じゃなけりゃBEERが欲しい所ですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そういえば、昨日始めて、『ブログ見ましたよー』って声をかけて貰いました。
嬉しいやら恥ずかしいやらで(●´ω`●)ゞ
先に言っときます! ブログ書く=プレイがうまい とか、
=プレイに自信がある とか =何かくれる とかではありません!!!1
一庶民ですw やさしくとりあつかって(*・ω・)bネー
あ、あと『私そばの方が好き(はぁと)』っていう人には、粘着DEFしますんで(*゜∀゜)ニヤ
個人的に一言! H○koさん 昨日はどうもでした! 今度は組みましょうd(`ω´*)ネッ
さて! そろそろ本題に。 先日の2個の図からですが、みなさん創造されましたか【・ω・?】
そう、オフェンスは、創造するものです! 
R.バッジョ みたいな華麗でファンタスティックなアイデアはでましたか?!

正直に、回答はありません。・゚・(ノ∀`)・゚・。  シュートが決まればそれが回答です!
しかし、バスケは確率のスポーツです。こう動けば確率が上がるとか、
これだけはしてはいけない、基本の動きだけ、私なりの考えを書いてみたいと思います。
オフェンス5
まずはこちらからですが、この状態でほぼBはフリーになっています。
ここでのポイントは、CとAの動きです。
Bさんがドリブルできているなら、Bの進路をあけつつ、デフェンスCがヘルプに来た時に
フリーで貰える位置を取らなければなりません。したがって、
オフェンス5-1
こういう動きがベストだと思います。AとCは臨機応変に、Bの進路をあけつつ、フリーで貰える位置
を探してください。

さて、逆に一番してはいけない動きは
オフェンス5-2

こういう動きだと思われます。Cもボールをもらいに行き、Aもリバウンド狙いか、
パスもらいにいってるのか分からないけど、とにかく密集地に!
つまり、コートを広く使え!ボールに集まるな!ってことです(・ω・)b
何度も言いますが、フリーでGOALを向いてジャンプショットかレイアップorダンクを打て! いや極論を言えば、それ以外打つな!ってことです。フリーで外しても誰も文句言いませんし、
上条件でも外しまわって、文句をもしいう人がいれば、そのチームを出た方が賢明ですb
まー 外しまくったら、打つの恐縮しちゃいますがねw (='m')

長くなったので… もう一個は明日ってことで…

おらまとめるのへたっぽ( TДT)
スポンサーサイト
FREESTYLE | コメント(5) | page top↑
<<うどん屋的考察 | ホーム | 2次クローズド開始!>>
コメント
--追伸>ぎぃちゃんへ--

>フリーになるため動き回っているとゴールと逆向いている時にばかりボールが(つω`)

って事でしたが、27日のコメントに対策書かせてもらいました!
よんで(*・ω・)bネー
by: 管理人@うどん人 * 2005/09/30 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうです~--

アドバイスありがとうございますm(_ _)m
参考にさせてもらいますよ^^
そして、私は蕎麦の方が好き♪
by: ぎぃちゃん * 2005/09/30 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
--バッジョ!バッジョ!www--

そーいやRバッジョ現役復帰か??ってニュースでやってたな~もうさすがに無理だろ・・・(関係ナイw)確かにフリーで外すのは仕方ないね^^;それ以上のチャンスはないもんね・・・wそしてもちろん俺も蕎麦が好き♪www
by: 蒼龍 * 2005/10/01 04:40 * URL [ 編集] | page top↑
--[〒]*--) ジィィィーー--

蒼龍さん>粘着DEFしてやる… そのうちリアルストーキングで粘着してやる(# ゚Д゚)
バッジョ復帰してほしいよねーw 日本でならまだまだ出来るんじゃ?って思うのはだめ?w

ぎぃちゃん>あなたも・・・リアルストーキングで粘着してやる(# ゚Д゚)
しかも!!!!1 ウフフフフウウ グヘヘ
by: 管理人@うどん人 * 2005/10/03 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
--これはだめですか?--

初めまして。
A=G、B=F、c=センターって前提で聞いて下さい。
cは動かずスクリーンってのは無しですか?
うどんさんのパターンだと、相手cがこっちに釣られてくれれば良いけど、
下手するとBの前に残ってしまう事がありそうな気がするんですけど・・・。
スクリーンならそのままフリーなんでシュートに行けると思うんですけど。
ちなみにAはルーズボールに備えてゴール下付近へ(あまり入りすぎない様にかな?)。
どんなもんでしょう?
by: へたれG * 2005/10/16 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
当サイト内にある『クールにバスケ FREESTYLE』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNHN Japan Corporation及び開発元のJC Entertainment.に帰属します。 Copyrightⓒ2005.NHN Japan Corporation.All Rights Reserved.